脱毛すると肌が綺麗になるって本当?

もし本当に脱毛しながら肌まで綺麗になったら嬉しいですよね。

実際はどうなのか?いろいろな脱毛方法を比べてみました。

まずどんな脱毛にも共通するメリットは…

ムダ毛がなくなることで綺麗に見える。

 

脱毛サロンで施術を重ねていくと、ムダ毛が薄くなってきて、
見た目が綺麗になり、毛穴も収縮するので肌のキメも整ってみえることです。

カミソリを使い続けると、お肌の水分・油分を奪い、
乾燥肌やくすみの原因になってしまいます。

脱毛することで自己処理の回数が減って、
お肌に負担をかけることが少なくなるので肌自体がキレイになっていきます。

 

脱毛の種類ごとのメリットはですが、
以前、脱毛は大きく【ニードル脱毛】【レーザー脱毛】【光脱毛】の
3種類に分類されることはお伝えしました。

この中の【ニードル脱毛】と【レーザー脱毛】は、
残念ながら脱毛するほど肌が綺麗になることはありません。

脱毛サロンで人気の【光脱毛】に美肌効果があると言われています。

 

光脱毛の美肌効果とは?

 

この【光脱毛】にも種類があります。
代表的なのが【SSC脱毛】【IPL脱毛】【SHR脱毛】です。

 

【SSC脱毛】は、肌へのダメージを最小限に抑え、
光とジェルの相乗効果によって効果を出すとてもお肌に優しい脱毛方法です。

脱毛後に起こりやすい肌荒れや赤みを抑える効果もあるので、
施術後に肌がひどい状態になることは少ないです。

専用ジェルを塗り光を当てると、ジェルの中に含まれるジェルビーンズが
光と反応し毛穴に浸透して抑毛効果を発揮します

直接、毛根にダメージを与え毛根の組織を破壊するのではなく、
生えてくる毛の成長を抑制しムダ毛を徐々に減らしていきます。

この専用ジェルに植物性美肌成分が含まれていて、
毛穴の奥深くまで浸透することで脱毛と同時に美肌効果が得られます。
肌のトーンを上げることも期待できるようです。

 

【IPL脱毛】は、照射する光が皮膚下のメラニン色素に反応して毛根にダメージを与え、
直接毛根を焼き切ることによって脱毛する方法です。

毛根を焼き切るために60~80℃の熱を与えるため、施術に痛みが伴い、
肌が敏感な人にとっては辛いですね。

しかし、この光がフォトフェイシャルで使用されるほど、
お肌に良い効果をもたらすことでも有名です。

黒いメラニンに反応するように作られているので、シミ・そばかすに効果的で、
色素沈着になったニキビ跡の改善にも期待できると言われています。

光がお肌の真皮まで届きやすく、ハリ・弾力のもとコラーゲンの生成力も高め、
脱毛と一緒に肌キメが整い美肌効果もあります。

 

お肌にもいいと言われている【SSC脱毛】と【IPL脱毛】ですが、
この2つに共通したデメリットもあります。

メラニン色素に反応する光を当て、毛根組織にダメージを与えて脱毛するので、
ほくろ、しみなどの色素が濃い部分や日焼けをしている人には施術ができません。

 

体表に出ている毛のみにしか効果はなく、
1回の脱毛で成長期(3分の1ほど)の毛だけ脱毛できます。

2ヵ月~3か月に1回のペースで退行期や休止期の毛が伸びてきたタイミングで施術しますが、
毛周期には個人差があり、比較的毛が濃く毛量が多い人は毛周期が早く、
逆に毛が薄く産毛がほとんどという人は毛周期が遅い傾向にあります。

人によってはまだ生え変っていない状態で次の脱毛をしてしまうことになると、
脱毛の効果がありません。
繰り返し処理を受けることで徐々に毛が細くなっていき、
脱毛を終えるまでには12~18回の施術で3~4年ほどかかってしまいます。

 

そこで、【SSC脱毛】と【IPL脱毛】のいいところを引き継ぎ、
デメリットを解消する最新の機械が開発されました!

 

SHR脱毛の美肌効果

 

それが、ルヴィエ中野店でも使っている最新の機械【SHR脱毛】です。
肌のリフトアップやエイジングケア効果、お肌のターンオーバーを活性し
シミの原因となるメラニンの排出も促します。

それだけでなく、肌の引き締め効果を利用してシワを目立たなくしたり、
ニキビケアや赤ら顔にも効果的です。

毛根の一番下にある毛乳頭ではなく、毛根部の皮膚と毛の間にある
毛包」にアタックして脱毛する方法です。

メラニン色素に働きかける脱毛方式ではないので、
肌の色や毛の色、太さに関係なく照射することができ、
日焼けやホクロがあっても脱毛することができます。

今までは、うぶ毛は黒くないので効果がなかったのですが
「毛包」という部分を対象にして照射しているので、毛が細く色も薄い毛に対しても効果的です。

 

毛包部分に45~50℃の熱を繰り返し照射しダメージを与えるので、
肌に与えるダメージが少なく痛みもほとんどなくなりました。
施術後の肌荒れや毛の硬毛化や増毛化というような
脱毛後に発症する可能のある症状になることもありません。

10秒間で約1000本ものムダ毛を同時に処理できるという圧倒的なスピードを持っていて、
3時間はかかる全身脱毛も、最短30~40分で処理できてしまうほど!

 

最大の魅力は毛周期に関係なく施術ができるので、毎月の施術が可能です。
従来の脱毛にかかる期間の3分の1の期間で終えることができ、
全身脱毛が長くても1年で終わります。

現状デメリットらしいデメリットがない機械【SHR脱毛】を是非試してみてくださいね。

コメントを残す

※入力エリアすべてが必須項目です。